トップページ > 酵素不足による症状

こんな症状はありませんか?原因は酵素の不足かもしれませんよ

「すべての病は腸から」と言われます。便秘によって腸内に老廃物が溜まると、栄養素の吸収を妨げるだけでなく、大量の毒素を発生させて体のあちこちに不調をもたらします。
次のような症状がある方は酵素が不足がその原因であることが多いので、積極的に酵素を補給するようにしてください。

若い時と食べる量は変わらないのに、すぐに体重が増えてしまう

若い時と食べる量が同じでも太ってしまうの、代謝が落ちているからです。そして、代謝が落ちるのは、体内の酵素が不足して食べたものを消化しきれなくなってきているからです。
また、「お酒が翌日まで残るようになった」と感じるのも同じ理由です。

慢性的に便秘気味だ

ひどい便秘に悩まされ、薬を飲んでも全く解消されないという方には酵素ドリンクをお勧めします。
酵素は腸内細菌のバランスを整え、腸内環境をリセットします。これによって、消化しきれずに腸内に残留していた宿便は速やかに消化・分解され、体外へと排出されます。

お肌の調子が悪い

便秘になると肌荒れやニキビがひどくなるという人も多いと思います。これは長期間腸内に溜まった老廃物が腐敗して大量の毒素を発生させ、血液を通じて体全体に運ばれるからです。
酵素ドリンクはお肌の調子を体の中から改善します。

いくら寝ても疲れが抜けない

「病気というわけではないのだけれど、日頃から何となく体調が悪い」「たくさん寝ているのに、疲れがなかなか抜けない」と感じている方も多いでしょう。こういった症状の原因も、実は酵素不足であることが多いのです。

神経の動き、筋肉の動き、脳の働きなど、体内で起こるすべての細胞の活動は酵素の補助なしでは出来ません。栄養補給のためにどんなに美味しいものを食べても、サプリメントや薬を飲んでも、肝心の酵素が体内になければ全く意味がないのです。

Copyright(C) Enzyme Diet All Rights Reserved.
inserted by FC2 system