トップページ > 酵素の健康効果

酵素にはたくさんの健康効果があります

酵素にはたくさんの健康効果があります。

血液サラサラ効果

酵素の不足している人が糖分の多い食事をすると、糖分が消化しきれずに血液中を漂い、血液はドロドロになってしまいます。血液中の糖分が高くなれば糖尿病や動脈硬化といった重大な病気を引き起こすことになります。

健康診断で医師に「血液がドロドロだ」と言われた方は、是非酵素を摂取してみてください。
酵素が体内に十分にあれば、摂取した糖分は酵素の働きできちんと消化されるので血液がサラサラになります。

便秘解消効果

便秘に悩む人の腸内には本来速やかに排泄されるべき老廃物が長期にわたって滞留しています。
この宿便は腸内で腐敗し、大量の毒素を産み出して、わたしたちの身体に様々な悪影響を及ぼします。

酵素はこのような状態の解消にも大きな効果を発揮します。酵素を摂取することによって腸内細菌のバランスが保たれ、腸が正常な働きを取り戻せば、これまで消化しきれずに腸内に残留していた宿便は速やかに消化・分解され、体外へと排出されます。

美肌効果・口臭改善効果

便秘により発生した毒素は人の体に様々な悪影響をもたらします。毒素が肌に届けば肌荒れやニキビなどを悪化させますし、口臭や体臭といったトラブルも引き起こします。
酵素を摂取することによって、肌荒れや口臭などを改善することが出来ます。

自然治癒力を高める効果

「いくら寝ても、休養をとっても、なかなか疲れが抜けない」という人が最近増えています。 特に身体の何処かが悪いわけでもないのに何となく体調が悪い、いわゆる慢性疲労症候群のような症状は酵素不足が原因である場合が実は多いのです。

人には本来、自然治癒力があり、少しくらいの怪我や病気、疲労などは少し休養すれば自然に回復していくものですが、酵素が不足すると自然治癒力が弱まり、病気になりやすくなってしまいます。

私たちは体調を崩すとどうしても薬に頼りがちになってしまいますが、それは一時しのぎにしかなりません。 酵素を積極的に摂取して体質を根本的に改善し、病気になりにくい健康な体づくりを心がけましょう。

Copyright(C) Enzyme Diet All Rights Reserved.
inserted by FC2 system