トップページ > よくある質問と答え

酵素ダイエット、酵素ドリンクなどについてよくある質問と答え

一日に飲む量に制限はありますか?

酵素ドリンクは健康食品ですから、用量に厳密な決まりはなく、たとえ飲み過ぎたとしても健康に問題はありません
ただし、酵素ドリンクにはある程度カロリーがあるので、ダイエット目的で飲んでいる場合には、飲み過ぎでカロリーを過剰に摂取してしまう危険があります。

妊娠中の女性や赤ちゃんが飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中の女性や赤ちゃんが飲んでも全く問題ありません
ただし、赤ちゃんは身体が未発達ですのでスプーン1杯くらいにして下さい。

サプリメントや病院のクスリといっしょに飲んでも大丈夫ですか?

酵素ドリンクは医薬品ではありませんから、薬やサプリメントと併用しても問題ありません
それどころか、サプリメントと一緒に飲むことで相乗的な健康効果を得ることができます。

ペットに酵素ドリンクを飲ませたいのですが?

ワンちゃん・ネコちゃんにも酵素ドリンクをぜひ与えてあげてください
元々野生の動物は生肉を食べることで酵素を補給してきましたが、ペットフードは熱処理されているために酵素が全く含まれていません。そのため、野生の犬・猫はかからないようなペット特有の病気が非常に増えてきます。

酵素ドリンクはペットに飲ませてもまったく問題ありませんから、 餌や水に少量混ぜてあげるだけで、大切なペットの健康維持に役立ちます。

大高酵素からは、ペット専用の酵素ドリンク「動物用植物発酵エキス スーパーワンにゃん」も発売されています。

Copyright(C) Enzyme Diet All Rights Reserved.
inserted by FC2 system